FAQ
ピンクゼリーサプリ
よくあるご質問
商品について
Q
ピンクゼリーサプリはどういうサプリですか?
A
ピンクゼリーサプリには、クランベリーをはじめ厚生労働省が推奨する葉酸、女性に不足しがちなビタミン・ミネラル・鉄分・カルシウムがバランス良く配合されており、特に『女の子が欲しいママ』に人気のあるサプリメントです。
さらに、これらの栄養の吸収を助けてくれる乳酸菌K-1を配合することで、摂りたい成分をしっかりと吸収できることが大きな特徴です。
Q
サプリメントの粒の色がそれぞれ微妙に違うのですが、なぜですか?
A
ピンクゼリーサプリには野菜パウダーが含まれているため、若干の色の違いを生じる場合があります。品質に問題はありませんので、安心してお飲みください。
Q
粒の大きさはどのくらいですか?
A
直径8㎜です。飲みやすい小粒タイプとなっています。
Q
他のサプリメントと併用しても大丈夫ですか?
A
医薬品ではございませんので併用は可能です。過剰摂取を注意しなければならない成分については、事前にご確認の上、摂取いただくようお願いいたします。
Q
過剰摂取が心配です。食事は普通にとっても大丈夫ですか?
A
過剰摂取が心配なビタミンA・ビタミンEなどの脂溶性ビタミンは食事で摂取することも考慮して配合しております。
食事は通常どおりとっていただいて問題ありませんのでご安心ください。
Q
副作用はありますか?
A
医薬品ではございませんので副作用の心配はございません。アレルギー体質の方は、成分をご確認の上お飲みください。
Q
ピンクゼリーサプリは日本製ですか?
A
日本製です。
ピンクゼリーサプリは医薬品レベルの徹底管理の元、静岡のGMP(Good Manufacturing Practice)認定工場(ISO9001認定)で製造されています。
Q
乳酸菌K-1とはなんですか?
A
乳酸菌K-1はお米由来の植物性乳酸菌で、1gあたり1兆個の乳酸菌が含まれています。生きた菌ではないので、耐久性が強いとされています。
お米由来なので日本人女性とも相性が良く、ピンクゼリーサプリ4粒(一日分)当たりに約25億個も配合されています。
Q
ピンクゼリーサプリに乳酸菌が入っている理由は?
A
クランベリーエキスをはじめ、葉酸やビタミン、ミネラルなどの栄養素の吸収を助けてくれるのが乳酸菌です。摂りたい成分をしっかり吸収することを目的として、乳酸菌を配合しています。
Q
無添加とは何が無添加なのですか?
A
光沢剤、漂白剤、発色剤、着色料、防カビ剤、膨張剤、香料、苦味料、保存料がすべて無添加です。
Q
ピンクゼリーサプリの原材料は?
A
クランベリー粉末(デキストリン、クランベリー濃縮果汁)、酵母(マンガン含有)、酵母(亜鉛含有)、乾燥野菜粉末(大麦若葉、ケール、ブロッコリー、南瓜、チンゲン、パセリ、人参、セロリ、苦瓜、ほうれん草、桑の葉、モロヘイヤ、よもぎ、トマト)、酵母(クロム含有)、酵母(銅含有)、酵母(セレン含有)、植物性乳酸菌(殺菌)、デキストリン、酵母(モリブデン含有)/未焼成カルシウム、クエン酸第一鉄ナトリウム、安定剤(HPC)、ビタミンC、酸化マグネシウム、結晶セルロース、ステアリン酸カルシウム、ニコチン酸アミド、ビタミンE、セラック、パントテン酸カルシウム、ビタミンB2、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12
Q
賞味期限はいつまでですか?
A
商品のパッケージの枠外下部に記載しております。
賞味期限は開封前の期限を表しておりますので、開封後はチャックをしっかりと閉めて保存し、なるべく早くお召し上がり下さい。
Q
保存の仕方は?
A
湿気や直射日光を避け、涼しいところで保管してください。
開封後はチャックをしっかりと閉めて保管し、なるべく早くお召し上がりください。
飲み方について
Q
1日に何粒飲めばいいですか?
A
健康補助の食品として1日に4粒を目安としてお飲みください。
また、1日の目安量の範囲内でしたら、ご体調や食生活によって量を調節していただいても構いません。
Q
1袋で何日分ですか?
A
1袋に120粒入っております。
1日4粒が目安となりますので、約30日分となります。
Q
1日の中でいつ飲めばいいですか?
A
ピンクゼリーサプリはお薬ではなく食品なので、いつでも好きな時にお飲みいただけます。
お水と一緒に飲んでいただくことをおすすめします。
Q
水以外で飲んでもいいですか?
A
ピンクゼリーサプリは医薬品ではございませんので、水以外の飲み物で飲んでも問題ございませんが、お水と一緒に飲んでいただくことをおすすめします。
Q
いつまで飲めばいいですか?
A
妊娠期は葉酸やビタミン・鉄分やカルシウムが不足しがちなので、妊娠中はお飲みいただくことをおすすめしております。
Q
他の健康食品を組み合わせて飲用しても大丈夫ですか?
A
医薬品ではございませんので併用は可能です。
しかし、過剰摂取を注意しなければならない成分についてはよくご確認の上、摂取してください。
Q
薬を服用中なのですが、一緒に摂っても大丈夫ですか?
A
ピンクゼリーサプリは食品なので、お薬と併用されてもほとんどの場合問題ございません。
ご心配な方はあらかじめかかりつけの医師、または薬剤師にご相談されることをおすすめしております。
Q
アレルギーがあるのですが、飲んでも大丈夫ですか?
A
食物アレルギーのある方は、必ず使用原材料をご確認の上お飲みください。
ご心配な方はかかりつけの病院、医師にご確認ください。
Q
男性が飲んでもいいですか?
A
男性でももちろん問題なくお飲みいただけます。
ご注文について
Q
電話での注文・問い合わせ受付時間は?
A
平日の10:00~18:00(土・日・祝日は休み)となっております。
※電話でのご注文の場合、支払い方法は代金引換のみとなります。
Q
ギフト注文はできますか?
A
大変恐縮ですが、ギフトラッピングは承っておりません。
Q
領収書の発行は可能ですか?
A
◆クレジットカード払いの場合
カード会社の利用明細をもって領収書と代えさせていただいております。
◆代金引換の場合
配達ドライバーにお支払いいただいた際、領収書をお渡しいたします。
Q
注文後、注文内容は変更可能ですか?
A
商品発送前でしたら可能です。
変更できる項目は、
・お届け予定商品(注文数)
・定期便設定(お届け頻度)
・到着希望日
・到着希望時間帯
・支払い方法
・お届け先
となっております。
◆会員登録をした場合
「マイアカウント」から変更手続きが可能です。
(※商品発送日当日は変更できませんのでご了承下さい。)
・マイアカウント:https://junbie.jp/so/account/users/sign_in
にアクセスしログインしたら、メニュー内にある「確認・変更」をクリックします。
変更したい商品の「変更」ボタンをクリックしていただき、変更を希望する項目を修正の上【変更する】ボタンをクリックしてください。
ページが遷移し「ご注文の修正が完了いたしました。」とメッセージが表示されましたら手続き完了です。
◆会員登録をしていない場合
お電話もしくはメールにて変更を受け付けますので、下記までご連絡をお願いいたします。
(※商品発送予定日の【前営業日】までに連絡をお願いいたします。)
・フリーダイヤル:0120-420-248
(平日10:00~18:00)
・メールアドレス:support@junbie.co.jp
Q
購入数に制限はありますか?
A
一度のご注文につき、おひとり様【3袋まで】とさせていただいております。
Q
店舗や薬局で販売していますか?
A
ピンクゼリーサプリは通販限定商品となっております。
一部の薬局やクリニックを除き、店舗では販売しておりません。
Q
注文の確認メールが届かないのですが…
A
お客様から注文をいただいた際、こちらから「注文確認メール」を必ず送付しておりますが、お客様側のメールのセキュリティ設定によってはメールが届かない場合がございます。
お手数ですが「 @junbie.co.jp 」からのメールを確実に受信できますよう、ドメインの受信許可設定をお願いいたします。
Q
注文した覚えがないのですが?
A
本注文に覚えがない場合は、お電話もしくはメールにて下記までご連絡を頂けますようお願いいたします。
●ジュンビーカスタマーサポート
・フリーダイヤル:0120-420-248
(平日10:00~18:00)
・メールアドレス:support@junbie.co.jp
ジュンビー株式会社:https://junbie.co.jp/
お支払いについて
Q
お支払いはどのような選択肢がありますか?
A
クレジットカードもしくは代金引換をお選びいただけます。
クレジットカードは「VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS」がご利用いただけます。(お支払い回数は1回のみ)
Q
注文後何日以内にお支払いをする必要がありますか?
A
クレジットカード決済の場合はご注文時に、代金引換の場合は商品到着時に配達ドライバーにお支払い下さい。
Q
注文後、お支払い方法の変更は可能ですか?
A
商品発送前でしたら可能です。
◆会員登録をした場合
「マイアカウント」より変更が可能となっております。
(商品発送日当日はお支払い方法の変更はできませんのでご了承下さい。)
・マイアカウント:https://junbie.jp/so/account/users/sign_in
にアクセスしログインしたら、メニュー内にある「確認・変更」をクリックします。
お支払い方法を変更したい商品の「変更」ボタンをクリックしていただき、希望するお支払い方法を選択の上【変更する】ボタンをクリックしてください。
ページが遷移し「ご注文の修正が完了いたしました。」とメッセージが表示されましたら手続き完了です。
◆会員登録をしていない場合
お電話もしくはメールにてお支払い方法の変更を受け付けますので、下記までご連絡をお願いいたします。
(※商品発送予定日の【前営業日】までに連絡をお願いいたします。)
・フリーダイヤル:0120-420-248
(平日10:00~18:00)
・メールアドレス:support@junbie.co.jp
Q
現在登録しているクレジットカードを変更することはできますか?
A
「マイアカウント」より変更が可能となっております。
・マイアカウント:https://junbie.jp/so/account/users/sign_in
にアクセスし、ログイン後「MYPAGE」をクリックしていただき、ページ下部の「会員メニュー」内にある「クレジットカードの確認・変更」をクリックして下さい。
クリックすると現在登録されているクレジットカードが表示されます。変更する場合は、その下にある「新しく登録するクレジットカード」欄に必要情報を入力いただき【変更する】ボタンを押してください。
ページが遷移し「クレジットカードを登録いたしました」とメッセージが表示されましたら手続き完了です。
(「登録されているクレジットカード」の下4桁が新しい番号になっていることをご確認ください。)
発送・送料について
Q
商品が届く際、伝票にはなんと記載されますか?
A
宅急便の伝票には「サプリメント」と記載されます。ピンクゼリーサプリとは記載されませんのでご安心下さい。
Q
注文後どのくらいで届きますか?
A
◆クレジットカード決済の場合
決済確認後、翌営業日に商品を発送いたします。(通常3営業日以内にお届けします。)
◆代金引換の場合
申し込み確認後、翌営業日に商品を発送いたします。(通常3営業日以内にお届けします。)
※沖縄・離島への発送につきまして
沖縄・離島への発送に関しましては、運送業者の都合により空輸便から船便へ変更になる可能性があり、商品到着まで5日~7日程度お時間を頂く場合がありますので予めご了承ください。
Q
注文した商品が届かないのですが?
A
ご注文後7日以上経っても届かない場合は、お手数ではございますがお電話もしくはメールにてお問い合わせ下さい。
・フリーダイヤル:0120-420-248
(平日10:00~18:00)
・メールアドレス:support@junbie.co.jp
Q
送料、代引き手数料はかかりますか?
A
支払い方法・発送方法に応じて、以下の送料・手数料がかかります。
◆クレジットカード決済の場合
送料(宅急便) :770円(税込)
送料(ネコポス):350円(税込)
*ネコポスはポスト投函となるため日時指定ができません。
◆代金引換の場合
送料(宅急便) :770円(税込)
代引き手数料 :330円(税込)
*代金引換を選ばれた場合はネコポスでの発送はできません。
なお、定期便の場合は発送方法に関わらず【送料無料】となります。
Q
配達の日時指定はできますか?
A
◆宅急便の場合
配達日時の指定が可能です。
◆ネコポスの場合
郵便ポストへの投函となりますので、お届け日時の指定はできません。
Q
宅配BOXへの配達はできますか?
A
◆宅急便(クレジットカード決済)の場合
宅配BOXへお届けは可能です。
◆宅急便(代金引換)の場合
商品のお渡し時に代金お支払いとなりますので、宅配BOXへのお届けはできません。
◆ネコポスの場合
郵便ポストへの投函となりますので、宅配BOXへのお届けはできません。
Q
海外発送はできますか?
A
申し訳ございませんが、商品のお届けは日本国内にお住まいの方限定となっております。
注文のキャンセル、返品・交換について
Q
注文後にキャンセルはできますか?
A
商品発送前でしたら無料で受付いたします。
◆会員登録をした場合
マイアカウントよりキャンセル可能です。「お届け情報の確認・変更」ページ内の該当する注文情報からキャンセル処理を行ってください。
・マイアカウント:https://junbie.jp/so/account/users/sign_in
◆会員登録をしていない場合
お電話もしくはメールにてキャンセルを受け付けますので、下記までご連絡をお願いいたします。
・フリーダイヤル:0120-420-248
(平日10:00~18:00)
・メールアドレス:support@junbie.co.jp
すでに商品を発送している場合は、原則としてキャンセルはお受けいたしかねますのでご了承下さい。
Q
定期便を休止・解約したいのですが?
A
定期便は下記の方法で休止・解約が可能です。
※休止する場合も、一度注文を解約していただく必要がございます。解約後、再開処理をしていただくことでいつでも定期便を再開することが可能です。(会員登録された方のみ)
※休止につきましては会員登録をされた方のみお手続きが可能です。
◆会員登録をした場合
マイアカウントより解約手続きが可能です。
・マイアカウント:https://junbie.jp/so/account/users/sign_in
にアクセスしログインしたら、メニュー内にある「確認・変更」をクリックします。
「発送前・利用中の定期コース」タブに表示されている、該当する注文情報の【定期コースを解約する】をクリックしてください。
ページが遷移しますので、定期解約理由を選択の上【解約する】ボタンをクリックしてください。
ページが遷移し「ご注文のキャンセルが完了いたしました。」とメッセージが表示されましたら手続き完了です。
◆会員登録をしていない場合
お電話もしくはメールにてキャンセルを受け付けますので、下記までご連絡をお願いいたします。
・フリーダイヤル:0120-420-248
(平日10:00~18:00)
・メールアドレス:support@junbie.co.jp
定期便のキャンセルは、商品発送予定日の前営業日までの受付となります。
すでに商品を発送している場合は、原則としてキャンセルはお受けいたしかねますのでご了承下さい。
Q
休止(解約)した定期便の再開方法を教えて下さい。
A
休止(解約)した定期便は、下記の方法で再開することが可能です。
◆会員登録をした場合
マイアカウントより解約手続きが可能です。
・マイアカウント:https://junbie.jp/so/account/users/sign_in
にアクセスしログインしたら、メニュー内にある「確認・変更」をクリックします。
「停止中の定期コース」タブに表示されている、該当する注文情報の【定期再開】ボタンをクリックしてください。
ページが遷移しますので、お届け頻度や次回到着希望日、支払い方法等を選択の上、ページ下部の【再開する】ボタンをクリックしてください。
ページ上部に「定期注文を再開いたしました」とメッセージが表示されましたら手続き完了です。
◆会員登録をしていない場合
会員登録をされていないお客様は過去注文の再開ができかねますので、お手数ですが再度公式サイトより新規でご注文をお願いいたします。
Q
商品が届いたのですが、やっぱり返品したいのですが?
A
原則として商品発送後のお客様都合による返品・キャンセルはお受けいたしかねます。
Q
商品が破損していたので交換をお願いできますか?
A
出荷、梱包については細心の注意を払っておりますが、運送中の不手際でそのような商品が届いてしまった場合は、未開封品に限り商品到着後8日以内であれば交換させていただきます。
大変お手数ですが、下記メールアドレスまで連絡をお願いいたします。
◆ジュンビーカスタマーサポート
support@junbie.co.jp